アクセスカウンタ

ビバ!住所不定

プロフィール

ブログ名
ビバ!住所不定
ブログ紹介
2010年春からマレーシア・クアラルンプールへ赴任。
慣れない英語に苦労しながら、マレーな生活について綴ります。
たまには旅行にも行きます。
zoom RSS

ひとりバクテー その2

2012/02/06 19:37
またSS14に行ってきました。
今日は春節から15日後の元宵で祭日だったので、多くのお店が閉まっていました。

ただ、目的の有記肉骨茶(Yu Kee Bak Kut Teh)は空いていたのでラッキーでした。
画像

他が開いていないせいか人が多かったような気がします。
店の周りは何となくカレーのにおい?

待つこと5分、1人前が出てきました。11.7RMです。
画像

一口食べるとちょっとぴりっとした感覚が。最初は塩気が強いかと思っていたが、
慣れてくるとスパイスの味が感じられるようになりました。
カレーのにおいはこれからきていたのでしょうが、スープが強すぎる感じです。
肉以外の具が揚げ湯葉ではなく油揚げだったのがちょっと残念。
5点満点で3点くらいでしょうか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ひとりバクテー

2012/02/02 20:00
今日は夕食を準備できないとの事で、一人で食べに行くことにしました。
家の近所のSubang Jaya SS14エリアにバクテー(肉骨茶)屋が
たくさんある割には行った事が無かったので、巡ってみることにしました。
第一弾はAh Ping Bak Kut Teh、ぱっと見た目人の多い所を選びました。
画像


一人前(ライス、お茶付き)で11RMでした。
画像

味はいつも行っているKlangの店よりもややあっさりしており、なかなかでした。
オーソドックスな味付けです。比較的オススメ出来ます。
5点満点で4点くらいでしょうか。

次は違う店にチャレンジし、このエリアを食べ尽くします。

(宗教上の問題もあり豚料理関係はFBには書き難いネタなので。)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


一時帰国

2011/01/09 22:17
キャシーさんとみきみきさんとくららちゃんを置いて帰国の途へ。
二度と乗るもんかと思っていたJAL便で成田経由福岡へ。
KLIAを23時に離陸し、一路日本へ。成田までは約6時間のフライト。
機内食はおにぎり、サラダ、デザートとかなり質素。
再建途上中だから仕方ないと思いつつ、年も明けたことだし、
せっかくだからビールのおかわりだけは2本いただいた。
空の上でのHNYである。

しばしの仮眠のあと成田に到着。ボーディングブリッジを通ったときは
寒さを感じてしまった。南国から帰るとやはり寒さはこたえる。

待つこと3時間、福岡空港行きの便に乗り換える。
羽田にしておけばもう少しスムーズなはずだが、AirAsiaにのるのは
人の評価を聞いてからにしようと思っていたので仕方ない。

飛ぶこと2時間福岡空港に到着。外は成田よりも寒く感じる。
バス乗り場に行くと、大雪で高速道路が通行止めなためバスは運休。
博多駅のホームに行くと、自由席を待つ人の列。
列車が入線後みな一気に乗り込んでいくが、展望席が空いていたので
何とか座席を確保。夕方の通勤列車並の様相である。
福岡市内は雪がなかったが、進むにつれて雪景色に。
画像


今月で引退予定のDXゆふ号の車両だそうな。
テツではないけど、とりあえず。
画像


実家についたのは午後2時過ぎだった。
長旅、本当に疲れました。
ご飯を食べ、お酒を飲み、ゆっくり眠ることができました。

2日は同級生が集まって、毎年恒例の飲み会。
3日、4日は家でごろごろ。
5日は東京へ移動、川越方面で新年会。
6日、7日は挨拶回りで終了後キャシーさんのご実家へ。

8日は仲村家でお世話になることに。
久々にふーちゃんとご対面、でも、、、

私:このおじちゃん、覚えてる?
ふ:・・・だれ?
私:覚えてないの?
ふ:知らない。

ちょっとと言うかかなりショックでした。
あとで遊びに来てくれたあーちゃんにも同じリアクションを
されてしまいました。
きっと、「このお兄さん覚えてる?」と聞かなかったことが原因かも???
と思いつつ、よく眠れませんでした。
これは悪い初夢だと思って、次にリベンジ?します。

9日朝は駅まで送っていただき、仲村夫妻さま、ありがとうございました。

スカイツリーもニュースで見ていましたが、千住大橋駅からでもかなり
大きいと思いましたが、近くで見ると本当にデカイ!!
画像



成田空港から7時間半でKLIAに到着しました。
着いたとたん、暑さと湿気を感じてしまいました。

久々に時間がゆっくり流れたような気がしました。
また、明日から仕事です....
気が重い・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


遊び相手が来ました

2010/12/31 20:13
29日からみきみきさんが冬休みを利用して遊びに来ています。
そうです、このみきみきさん、私が赴任直後の週末にもたまたま出張で
来ていたこともあり、バクテーも食べに行ったこともありました。
今回も到着した日に、バクテーを食べに行きました。
キャシーさんのお友達の中ではローカル料理が問題ない、数少ない人です。
私は元旦未明から、一時帰国の途につきますが、2日まではキャシーの
遊び相手になってくれるようです。ありがたや、ありがたや。

日本は年末年始休暇にで良いなと思いつつ、31日までの仕事をうらめしく
思っていました。
ところが、29日のSuzuki Cup 東南アジアフットボール大会でマレーシアが
初優勝したため、ナジブ首相の計らいで31日を急遽祝日にしてしまいました。
日本では考えられないのですが、まあ、とにかくラッキーと言うことで
帰国前日の1日を有意義に使うことがきました。
仕事終わってから、ばたばたして空港へ向かうのは大変だったから
本当に良かったです。


こちらの時間で夜7時から紅白が始まりました。
約2名はいろいろと批評しているようですが、私は空港タクシーが
来るのを待つだけです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お昼ご飯(2)

2010/12/24 13:08
年末の慌ただしい時期なのですが、こちらは意外と普通の日です。
今日もB級グルメの紹介です。

会社から10分くらい行った所にある、ホーカーセンターという
屋台が集まった(フードコートのようなもの)にいきました。
画像

25/11 Jalan Yakin, SS25 Shah Alam にあります。
(最近は看板がきれいに掛け替えられています)

5,6件ある屋台の中で「板面(パンミー)」と書いてあるところで、オーダーして
テーブルに着きます。待つこと5分、お待ちかねの板面が来ました!
画像

マレーシア風のきしめんと言ったような感じですが、味は全く別物です。
麺(こちらでは面と書きます)は、その場で打って切ってゆであげます。
味のない葉っぱみたいなものと魚の干物をたっぷり載っています。
持ってきたおばちゃんに4リンギ(約110円)渡して、会計終了です。
20円の冷茶と一緒にいただきます。

この板面も店によって味が違うので、極めてみたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DESA PARK

2010/12/07 17:29
今日はマレーシアの祝日で会社はお休みでした。
最近、くららを散歩に連れて行っていないので散歩がてら出かけることにした。
うちのコンドにも散歩する場所があるのだが、汚いだの虫がいるだの不満を
言う方がいるので、車で20分ほどの所にあるDesaParkに出かけました。
(そこにも虫はいるし、マレーシアにいる限りは虫からは逃げられないのですが...)

当初、この地区に住もうかなと考えていましたが、敷地内にはいろいろな
レストランとかあって便利なのですが、通勤に非常に不便(遠いし渋滞するし)で
諦めたところです。

ここは公園内に池や遊歩道があり犬の散歩も問題ありません。
画像


今日は曇っていてそんなに暑くはなかったのですが、歩くこと15分くららが
バテ始めたので抱え上げ、休憩するためにレストランに向かいました。
このWaterFrontと言う施設、日本食、焼き肉、ラーメン等いろいろな
レストランが入っています。テラス席ならペットの持ち込みOKです。
今日はイタリアンのLaCasaと言うお店に入りました。
画像

サラダ、Fish&Chipsは美味しかったのですが、肝心のパスタが(私は許容範囲ですが)。
場所にもよりますが景色はそこそこです。
画像


結局2時間くらいいましたがのんびりとした休日を過ごすことができました。
くららは帰ってから死んだように寝ていました。
キャシーと同じで体力が無いようです...
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年末なんですが...

2010/12/05 22:28
寒くもなく、忘年会で忙しくもなく、今までとは違い戸惑っています。
例年だと忘年会が多く体力的にもきついのですが、なんか違う!

町のデパートではクリスマスセールをやっているようです。
暖かいクリスマスを迎えるのは初めてで、キャシーさんに言わせれば
「あら、そう。」の一言で片付けられてしまう。
そりゃ、オーストラリアに住んでいた人は初めてじゃないですから。
ひとが思いに更けているのにひどい!
一応、夜になるとライトアップしているところがあるから行ってきました。
i-Cityというクラン(Klang)にあり、IT関連企業が集まっているらしいです。
うちの会社から15分くらいのところにあります。
駐車場券代10RM(270円)払い駐車場へ。日曜夜なのに意外と人が多い。

画像

これは木の枝にLED照明をつけているのではなくて、根っこから幹まで作り物です。

画像

指が写ってしまいました。なかなか凝っています。

画像

メインのツリーは大きかったし、ここが一番人が密集していた。。


サンタのモニュメントもあったが人が多くて近寄れなかった。
その隣には、なんでキリンと牛??
画像

マレーシアならではの愛嬌でしょうか...

華人系の人も多いためか、提灯もたくさんありました。
画像


40分くらいぷらぷらしていたら9時になり、人が増えてきたので引き上げることにした。
帰りのピザハットに寄りピザを購入することに。
キャシーさんがピザを買いに行っている間に、先ほどもらった駐車券を見ると
「10RM Coupon(当日限り)」の文字が...
会場でジュースくらいは買えたのだが、暗くてチケットを見ていなかったのだった。
ちょっと損した気分で帰って行ったのでありました。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スバン空港

2010/12/04 14:03
今住んでいるところから車で10分弱の所にスバン空港があります。
画像

正式名称は「スルタン・アブドゥル・アジズ・シャー空港」らしいのですが、通称名で言っている人しか見たことがありません。
12年前(1998)まではクアラルンプール国際空港として使われていたみたいですが、現在は第3ターミナルでベルジャヤ航空とファイヤーフライ航空の2社が国内線メインで運行している。シンガポールへにも飛んでいます。
空港の近くとは言ってもジェット機はほとんど飛んでおらず、プロペラ機がメインです。
政府専用機(ジェット)や貨物機がたまに飛んでいます。
私はここに来てまだ国内旅行はしていませんが、キャシーさんは2回ほど遊びに行ってきました。
私が空港に行くのはマックに行くときくらい。ここが家から一番近いのです。

ずっと気になっていたものがこの空港にありましたが、昼に通ったときにそれがなんだか確認できました。
画像

ロゴは消されていますが某エアラインのB747です。
少なくとも半年以上はそのままで置いてあります。
引退したものなのか中古で売ったのか、払い下げか、願い下げかは分かりませんが、気にはなります。
某エアラインマニアの14さんによれば、日系エアラインの機材はメンテナンスが良いから高く売れると言っていっていたような気がします。

キャシーさんがヘアサロンに行っているので、マックでも買って帰ろうかな...
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お昼ご飯(1)

2010/12/03 13:23
最近、ローカルスタッフと昼食に出かけることが多いが、駐在じゃ知り得ない店に連れて行ってくれるのが楽しみの一つでもある。
高けりゃ良いモンでもなくて120円も出せば結構おいしいものが食べられるB級グルメ天国でもあるのです。
キャシーさんは家で作る方が高いとかぼやいている割には、ホテルのレストランに行って私が食べているものの10倍もするものを食べているのです。
ああ、なんてけなげな私...

今日連れて行ってもらったところは会社から10分くらいのメンキーチャーシュー(こちらの漢字は探すのが大変なのでカタカナで)というチキンライスのお店。
画像

U1/41 Jalan Jurureka Shah Alam (Federal Highway BatuTiga Station 北側)にあります。
店の中は人でごった返していて、何組か席が空くのを待っている状況。
ここは有名店らしく、メディアの取材記事が店の中に結構貼られていました。
5分ちょっと待ってやっと席が空いたので座ることができた。
注文はローカルスタッフがマンダリン(北京語)でやってくれた。メニュー表がないのだが頼むのは決まっているらしい。

そして待つこと10分、注文した3品が来た。
画像


次に行くときはこの写真を持って行くのが良いかも・・・

蒸し鶏とそれを照り焼きみたいにしたもの、蒸したもやしにたれをかけたもの、あとはライス。
蒸し鶏はさっぱりしてうまいが、鳥の皮が嫌いな人には厳しいかも。
照り焼きみたいなものは甘くて香ばしくてうまい。
もやしはたれが絶妙。
結構たらふくになり、4人で飲み物代込みで1200円くらい。

なかなか絶妙な味でした。
遊びに来た場合、リクエストを承りますよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アイ4ーン

2010/11/26 20:36
昨日、会社からiPhone4が支給された。
Android搭載のものを買おうと思っていたのだが、支給されるのであればしょうがない。
総務から受け取ったのだが、、、SIMの大きさが違うし今までのものが入らない。
リンゴさんこのような特殊仕様はやめてくれーと思う次第でありました。
と思っていたら、マイクロSIMがついていて使えるじゃありませんか。
こちらのものはSIMロックがついていないから他の携帯会社のSIMも使えるのだが、SBのもそのようにして欲しいもんだ。おかげさまでキャシーさんの3GSがほとんどお蔵いり。
2年契約で1年しか使っていないのに寂しい限りである。
ベースバンドをあげてしまったために、当面はSIMロック解除ができないみたい。
Jailbreak(脱獄)は済んでいるので、そのうちやってみましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くららと雷

2010/11/14 21:50
9日の火曜日からキャシーのお友達が遊びに来ています。
土曜日からきゃしーさんとお友達はペナンに1泊2日の旅行に出かけてしまったので、くららとお留守番です。

ご飯も食べて、マリーちゃんとも一緒に寝ていたのですが、、、
画像


夕方くらいから風が強くなり、熱帯特有の土砂降りの雨になりました。
日本でたまに「バケツをひっくり返したような雨」とニュースで言っていますが、こちらではしょっちゅうです。
今回は雷も伴っていてすごい爆音でした。
リラックスしていたくららは雷の音に怯え、私の胸の上に。
画像

いつもは膝の上でくつろいでいるのですが、雷がなると怯えてしまうのです。
雷が嫌いなようです。犬の本能でしょうか??

1時間後、雷が鳴り止み雨が上がり落ち着いたようです。
耳の立ち方で判断できます。
画像


緊張して疲れたのか、熟睡です。
画像

あとは、キャシーママが帰ってくるのを待つだけです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三日坊主未満

2010/11/13 21:26
そういえば、こちらにいると車社会なのでどうしても歩かなくなる。
そのため成長したキャシーさん、Wii Fit+(WF+)を使ってトレーニングを始めました。
元々はキャシーのダイエットのために購入したもの。1年以上使っていないようだ。
私がたまにやると、WF+に「キャシーさんを最近見かけないですね」と毎回聞かれています。

とある、10月上旬のこと...

画像 画像


私「いろいろやるけど、長続きしたの見たことがないよ。また、三日坊主でしょ!」
キ「そんなことないわよ、本当にヤバイから」
私「ふぅーーーん。」

その翌日
私「おっ、続いてるね」
キ「あのねぇー、それくらい続くわよ」
私「まあ、がんばってね」

それを最後に見ることはなくなりました。
3日坊主にもないってないじゃん!
いつ復活するのでしょうか。
見守ってあげましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暇だったので...

2010/11/06 21:02
今日はキャシーのお友達のクーピーの会社の同僚のくりちゃんと一緒にKLのブキビンタンへ買い物に出かけました。くりちゃん、英語もままならないまま1ヶ月の出張に出されたそうです。

KLってどんなところ?と聞かれた場合は千葉県みたいなところと答えています。
そこそこ街で、ビルも建っていて、緑もそこそこ残っていて、車の渋滞がひどいことからの、私個人の印象です。
(決して悪い意味で言っているわけではございませんので>千葉県民の皆様)
このブキビンタンというKL市内の一地区なのですが、世界に名だたるブランドショップなどが軒を連ねているところです。
日本でも話題になりましたが、先週の木曜日にユニクロのマレーシア1号店がオープンしました。
初日は2千人並んだとかで、大盛況だったようです。
今日はたまたま近くを通ったので見てきましたが、相変わらず並んでいました。
画像

価格は日本の1.2〜1.5倍だそうです。

それはさておいて、くりちゃんの目的はVincciという女性用靴屋さんです。ビンシーと言っています。
http://www.padini.com/brands/vincci/intro.aspx
名前の由来はレオナルド・ダ・ヴィンチからきたのかは良く解りません。
うちのキャシーもお気に入りで、1足あたり2000円程度で購入でき、なかなかセンスの良い靴が揃っています。
来週末で帰国予定ですが、会社の子に餞別をいただいたので、そのお土産だそうです
お店はいろいろなところにありますが、ブキビンタン地区には3件ほどあります。
全部で6足購入しましたが、合計は1万円ちょっと。私が、KLに来る前にABCで買った2足よりも安いです。

来たときには、是非、お試しあれ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みんな無責任かな

2010/11/05 22:44
今日はディパパリという、宗教的な行事のため祝日です。

海外にいても話題になっている某ビデオ流出問題、まあ、あれだけセキュリティーがしっかりしているアメリカでも流出するのですから、日本でも無理はないでしょう。
公開は何らかの理由でできないけど、流出してしまったものは仕方ないじゃぁん、って感じで、してやったりかもしれませんね。
見方を変えれば、すばらしい外交的配慮ですね。政権側からすれば意図的に「漏らした」のではなく、「漏れた」のですから。
結局は流出元は特定できません、なので、誰も罷免されずにうやむやになってしまうのでしょう。
ここまで、考えてやっていたら、今の政権は侮れないと思ってしまいます。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101105/stt1011051224012-n1.htm
この記事のようにいろいろと批判している人たちがいますが、あなたたちが政権側だったら防げましたか?と言いたいですね。
1年前まで与党だったどこかの党にしてみれば、結局は全面公開せず、もっと情報を押さえ込んでいたように思えます。
立場変われば言うことは変わる人たちはあまり信用できません。
今の政権も褒められたモンでもないですが、結局どこが政権とっても足の引っ張り合いです。

話は戻りますが、今回の件で某国のリスクが世界中に知らしめられた訳で、経済を依存していたら駄目だよと戒めになったのではと。副産物的効果ですね。

うちもいろいろと輸入していますが、リスク分散のためにいろいろと考えています。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


つまらないことですが

2010/11/05 00:30
こんなキャラクターあったんですね。
笑ってしまいました。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101103/trl1011031646002-n1.htm
似てると言えばそうですが、シンプルなキャラクターは似させないようにするのが
難しいですね。
うちにいるキャシーはぶくぶくしていますけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Annual Trip

2010/10/03 22:34
10月2日、3日の一泊二日で社員旅行に行ってきました。
今どき社員旅行?と思うかもしれませんが、こちらではみんな楽しみにしている行事です。
社長もローカルのワーカーも同じバスでお出かけです。
場所はKLから100km程度の所にあるポートディクソンという、リゾート地。
海沿いですが西海岸の海はあまりきれいではないようです。
画像

ホテルにチェックインし何をするでもなく、暇なのでプールで泳いでいました。
4時からイベントでチーム対抗戦をやりました。
小麦粉袋に入ってリレーだったり、水風船を投げて割らずに取る、バットを頭につけて5回転し走る、綱引きなど上司も部下もなく真剣勝負でした。
言葉はわからないけど、ワーカーとも距離が近くなった感じがしました。

夕方から夕食パーティです。
半分近くは宗教上飲めない方達でしたが、やたら進めるのが上手。
日本人スタッフ2名ほどグロッキーしてしまいました。。。

翌日は、朝食を食べて、部屋でごろごろして、昼食を食べてバスに乗って会社へ戻り解散でした。
どちらかというと、ぐだぐだした旅行でしたが、今の日本には無い、家族的な会社だなぁと思うような旅行でした。
日本だと個人の予定で、こんなことは無いんだろうなぁと思いました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 360


陽は毎日のぼる

2010/09/24 20:00
週に1〜2回、KLから100kmほど離れた、セレンバン地区にある事業所に通っている。
ひたすら単調な高速道路を走っていくのだが、天気によってはきれいな朝日が見れるのだ。
画像

朝、眠い中のドライブですが、これでがんばろうという気にもなります。
まあ、今のうちだけですが・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6ヶ月が過ぎ...

2010/09/23 21:10
気づいたらKLに来て6ヶ月が経ってしまいました。
帰任まであと3年半。予定通りに行けばですが。

仕事は大変なのだが、家に帰ると何もない日常を過ごしていました。

マレーシア(クアラルンプール)の印象(実感)は、

1.日本の真夏よりは過ごしやすい

2.車社会なので帰りに立ち寄って飲みに行くことができない
  一旦帰ってからタクシーで出るのが面倒

3.週末はゴルフをやるのが良い
  ショッピングモールは渋滞と駐車スペース探しと人混みで疲れる。
  言い換えればすることがないから人が集中する

4.家で自炊するよりも外食の方が安上がり
  150円あればうまいものがたらふく食べられるが、運転手がいないと飲めない

5.ネタがすぐ切れる

6.さらに一つ年齢を重ねた

とくに2.がないのは寂しい限りである。

別に嫌いだとかではなく、退屈なだけです。

車社会なので身体を動かすことが少なくなり、肥満には気をつけなければ。
相方はこちらに来てから更に成長を続けております。

「明日から頑張る」の明日はいつ来るのでしょうか...

そんな感じで、仕事以外はぼちぼちやっています。
EU転勤のための修行だと思って頑張ります。

では、みなさん、お元気で。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


zizi player

2010/08/01 20:27
こちらでテレビを見るためにはアストロ(Astro)という有線テレビと契約しなければならないが、全ての放送が入るわけではなく、日本の放送はNHKしか入りません。
しかも、ワールドカップなどの海外スポーツ映像については著作権の関係でその映像になると静止画になってしまうのだ。
ワールドカップについては専門チャンネルで観れたしバレーの試合などたまに流れているので、その手のものに関しては問題はありません。
ただ、日本の番組が気になるのは仕方ないこと、そこで、たまたまネットで見つけたこれを買っちゃいました。
zizi player
http://www.amenity-systems.com/ziziplayer/

PCに取り付けるとこんな感じです。USBドライブと変わらない大きさです。
画像

最近、マレーシアにも代理店ができて販売を始めているようですが、日本で買うと2万円弱、こちらで買うと2.3万くらい。一応、ネットスピード1Mbps以上あればみれると言うことがだが...
残念ながら見れませんでした。
画像

たまに、画像は映るけどすぐに固まる。

ネットスピードが遅いかと思って測定してみました。
画像

約2Mbps出ています。問題はないですね。
じゃあ何が問題?
日本のUSENのスピードテストをやってみました。
http://www.usen.com/speedtest/top.html
USENのサーバーとの転送スピードなので、マレーシアと日本の間のスピード見なすこともできます。
画像

結果は1Mbpsも出ていませんでした。測定毎にスピードは変わりますが、平均しても0.7Mbpsくらいです。
日本にいたときもそうでしたが、マレーシアのサイトにアクセスするとやたら遅い、マレーシアから日本のサイトへも同様です。
zizi playerのサーバーがどこにあるのかは分からないけど、マレーシアから外へのスピードが遅い場合にはつながらない可能性もあるので要注意です。これでは評価としてはだめだめです。
同じように感じる人が増えれば評判もウナギ下がりでしょう。(って、高かったのか??)

最初、ノートPCに取り付けましたが、playerが検出できないと表示され立ち上がりません。
販売元に確認してみましたが、そんな現象は報告が上がっていませんとのこと。
別のデスクトップに取り付けたところ問題なく動いたことから、いろいろ試行錯誤してみました。
結局は他のメモリーカードとの相性で、他にメモリーカードリーダー等を取り付けている場合は、ドライブの割り当てがうまくいかないようです。
ちゃんと動けば問題ないですが、動かない場合は交換しかないようですね。それ以外のサポートは期待できそうにもありません。

そんな感じで、国外へのネットスピードが上がるまでお蔵入りです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


くららのシャンプー その2

2010/06/19 22:09
前回のシャンプーでこりごりしたので、今度はいろいろなペットショップを周り取り扱いなどを入念にチェックした。
今回選んだのが「Petsmore」。爪切り、仕上げ、耳掃除、ドライヤーが丁寧で良さそうだった。

店舗は近所のEMPIREと言う商業施設の中にあるところで、最近、トリミングサービスをはじめたばかりで、トリマーは1名のこぢんまりしたところ。トリマーのお姉さんが優しく預かってくれて、外から見ていたところ丁寧にやってくれていた。
20分後、さっぱりとしたくららが出てきて、この前のようにブルブル震えていることもなかった。
店員のお姉さんが集まってきて遊んでもらえて上機嫌のようだった。
ここのチェーンはわりとトリマーの教育がしっかりしているようだ。
最初は日本の某チェーン店コ社を想像していたが、そのような心配は無用であった。

また、3週間後に行ってみよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ビバ!住所不定/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる